人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保土ヶ谷区外構工事



おはようございます!
保土ヶ谷区外構工事_d0209299_09530664.jpg
今日は雨ですね、九州北部、中国、四国、近畿、東海と続々と梅雨明けの発表がありましたが、早く関東も梅雨明けしてもらいたいものです!

どこも去年より1週間ほど梅雨明けが早かったみたいですが、関東は今年は遅れる模様だそうで・・・。
工事がはかどりません!  うぅ・・・・。




さて!
昨日は岡沢の6連棟現場へ行って参りました。

もうちょっとで完成じゃないですかー!!
保土ヶ谷区外構工事_d0209299_09542808.jpg
この天然石3種類使った乱張りタイルがとてもいい感じです!
タイルの間にはエスビックソーラーライトを使い、暗くなるとライトが点灯し足元を照らしてくれます。

色のタイプもブルーオレンジグリーンホワイトとあってお家の雰囲気に合わせて使い分けられます。
このソーラーライトはフル充電で48時間連続点灯可能です。 スタミナ抜群!!

保土ヶ谷区外構工事_d0209299_10223252.jpg
あとはここの花びらのとこにオンリーワンクリスタルペブルを敷いたら完成ですね!
うちの自宅にも青と水色を使用してますが、キラキラと とても綺麗です☆




こちらはD号棟です。
保土ヶ谷区外構工事_d0209299_10094641.jpg
保土ヶ谷区外構工事_d0209299_10095236.jpg

駐車場の土を2%勾配にして 漉き取り砕石撒いて転圧したところですね。
2パーセント勾配とは、雨水を道路に流すために付けられる角度なのですが、2%以上の角度にしてしまうと車を駐車するとき坂道が大変だし、2%以下だと水はけが悪く 駐車場に水たまりが出来てしまう・・・。

この2%というのは絶妙な角度なんです!!
パッと見、平らに見えます。





さ!
今日は午後には晴れるみたいですし、晴次第、現場にGO~!

がんばります!



by Gardenhut-K | 2016-07-21 10:34 | スタッフブログ☆

居心地のいいMy Garden


by ヨコハマリード
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31