横浜の外構エクステリア&ガーデニングのヨコハマリード☆

gardenhut.exblog.jp
ブログトップ

TOYO ソリッドストーン



d0209299_1648664.jpg


シンプルモダンなデザインに使いやすいブロックです。

縦ラインがすっきりとシルバーの金物とよく合います。


お庭との高低差が10センチあるのですが、花壇を作るというよりは土留めだけのほうがいいと思い
コンクリート枕木を横にして土留めをしました。
これはかなり重いのでモルタルで固定はしてますが、
置いておくだけでも倒れないと思いますネ。
DIYで花壇を作るときなど、レンガを積むのは大変ですからこの方法は良いとおもいますよ。




スリットはハードウッドのイタウバ145×25を使いました。
こちらはかなり間が開いていますが植栽スペースです。
高木が一本植わっているので、中間にH1000くらいの斑入りのシルバープリペットやサイラン・マホニアなどと、
低木にヒューケラやオウゴンセキショウなど。
高低差をつけて植えていくと良いと思います。



あとは、表札が入るとかなりいい雰囲気になること間違いなし♪
お施主様は表札でずいぶん悩まれています。

大事ですからね~表札は。
昔のように誰も彼も長方形の石の表札をつけてた時代とはうって変わって
今は悩み出したら止め処も無く悩むほどたっくさんの表札があふれています。


私も調子に乗って何冊もカタログを渡してしまいましたので
とうとう年内は取り付けが出来ずに終わります・・・。





お正月にゆっくり考えていただきましょう。







ヨコハマリード外構エクステリアガーデニング高圧洗浄カーポートテラスウッドデッキ等を扱っている販売施工店です。
お客様と打ち合わせさせていただいて、 パース図を使い お客様の想い描いている玄関周りやお庭のガーデニングを完成図まで少しでも近づけるようお手伝いさせていただくのがお仕事です!

ぜひ、お客様の夢のお庭造りをご一緒させてください☆

ーーーーーーーーーーー ご質問ご依頼お見積もりはこちらまでーーーーーーーーーーー

【 有限会社ヨコハマリード 】  

TEL 045-744-9203   FAX 045-744-9204


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Gardenhut-K | 2014-12-25 17:07 | 新築外構工事 | Comments(0)

居心地のいいMy Garden


by Gardenhut-K