横浜の外構エクステリア&ガーデニングのヨコハマリード☆

gardenhut.exblog.jp
ブログトップ

残雪




今日も雪で壊れてしまったカーポートの現調に行ってきました。
片流れの波板のカーポートは15年以上経つのでしょうか、ご近所でもほぼ壊滅的です。
アルミの最近のカーポートでさえもサポート柱をしてても壊れたケースが有ります。

大雪の後の雨が雪をさらに重くしたんですね。

一回りしてから事務所の雪の撤去作業をしました。
昔はよく、こうしてスコップで土を乗せて捨てたものです。

d0209299_838473.jpg


これが土だったら、過積載で捕まってますね!
でも以前はコンパネで枠を作って3㎥以上、積んでんですよ。
それが当たり前の時代でした。
その頃は重機を持っていなかったので土は手積み。
そこへ技術の無い私でも出来るこういう仕事が回ってきまして、、、

小学生だった娘が描いた絵が
トラックに土を乗せてるスコップを持ったお母さんでした・笑

今は、楽になりましたよ。
力仕事は重機がやってくれますから♪


さて、今日も一台積みますか!!






ヨコハマリード外構エクステリアガーデニング高圧洗浄カーポートテラスウッドデッキ等を扱っている販売施工店です。
お客様と打ち合わせさせていただいて、 パース図を使い お客様の想い描いている玄関周りやお庭のガーデニングを完成図まで少しでも近づけるようお手伝いさせていただくのがお仕事です!

ぜひ、お客様の夢のお庭造りをご一緒させてください☆

ーーーーーーーーーーー ご質問ご依頼お見積もりはこちらまでーーーーーーーーーーー

【 有限会社ヨコハマリード 】  

TEL 045-744-9203   FAX 045-744-9204


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Gardenhut-K | 2014-02-21 08:45 | 出来事 | Comments(0)

居心地のいいMy Garden


by Gardenhut-K