横浜の外構エクステリア&ガーデニングのヨコハマリード☆

gardenhut.exblog.jp
ブログトップ

新築外構工事・石英岩の花の仕上がり

d0209299_9144572.jpg


去年の暮れに車庫のコンクリートを打ちました。
コンクリートには強度があるのですが、凍らない様に強度を上げて更に防凍材を混ぜて打ちました。

しっかり養生させてからコンクリートと土の境目の「かたつむり」を外します。
微妙な位置に枡がありました・・・。どっちに入れるか相当悩みましたが
結論はこのような形に。
グランドカバーなどで充分隠れる位置です。

d0209299_9163248.jpg


ポストを付けた壁はブロックで形を作りモルタルで下塗りしてあります。
あとは壁には建物に合わせたジョリパットを塗り
アイアンの表札が届くのを待つばかりです。

外構のデザインを考える時に
街全体を見て、次にお隣や道路との位置なども見て、次に建物の印象を見て、
それからお客様にお会いして、ライフスタイルやお好みなどをお伺いして、
それで形が浮かんでくるものですが、
どうにもならないのが道路の傾斜や、設備関係の排水枡等ナド・・・
それを上手くかわせれば、よりご希望に近い形に持っていけるのです。

さてさて、
今年はどのような現場に出会えるでしょうか。
楽しみです♪





ヨコハマリードは外構エクステリア・ガーデニング・カーポート・テラス・ウッドデッキ等を扱っている販売施工店です。
お客様と打ち合わせさせていただいて、 パース図を使い お客様の想い描いている玄関周りやお庭のガーデニングを完成図まで少しでも近づけるようお手伝いさせていただくのがお仕事です!

ぜひ、お客様の夢のお庭造りをご一緒させてください☆

ーーーーーーーーーーー ご質問ご依頼お見積もりはこちらまでーーーーーーーーーーー

【 有限会社ヨコハマリード 】  

TEL 045-744-9203   FAX 045-744-9204


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Gardenhut-k | 2012-01-11 09:33 | 新築外構工事 | Comments(0)

居心地のいいMy Garden


by Gardenhut-K