横浜の外構エクステリア&ガーデニングのヨコハマリード☆

gardenhut.exblog.jp
ブログトップ

ソーラー式イルミネーション


d0209299_901234.jpg


マリブジャパン
というソーラーライトの老舗が扱っているイルミネーションです。


マリブのソーラーと言えば・・・
使い始めは15年以上前になります。
そのころは「どうしようもない」商品ばかり!


使っては切れる。何か月も持つという電球が1週間で切れる。
売れることは売れるから、売ってしまうとそのクレームに走り回る。
もう二度と使うか!!と思っていると、商品開発をしてどんどん改良されてきて営業マンがやってくる。


「今度の商品は以前のように~~~しません。」


長持ちするらしい。

何故らしいかというと、信用できずにもう何年も使っていないから。
でも、今度のは!!と営業マンがサンプルを持ってやってくるので
そうなると、やっぱりソーラーは魅力なので振り向いてしまう。


でも自分で使って確かめないとお客様には勧められないので
今回は、これを試しに買ってみた。

NETでも2980円くらいで同じような商品がごろごろ売っている。
これは定価11000円。まとめて買えば半額くらいにはなる。
見た目は本当に同じなので「同じ商品じゃない??」と疑うと
「いえいえ、全く違う作りです。うちのは毎年使えます。」ときっぱり!

そーですか、では買いましょう。
今までもNETで一年限りのイルミネーションを使い捨てしてきたので
今度のはずっと持つのね。



そうして、10箱購入しました。
その中の数個は工事したお客様に差し上げました。
(売ったのではないので壊れたらごめんなさいで)

d0209299_9184141.jpg


とあるところで付けました。
綺麗・・・・・ウキウキ気分です♪

1つで10m有るので、3個付けました。
同じような日照条件の所にソーラー部分を取り付けて、、、、
でも既に消える時間がかなり違います。
ひとつは朝まで付いていますがもう二つは夜中に消えています。

ちょっと不安。

ま、でも夕方6時くらいから8時間以上はついているわけだからOKですね!

ここでは毎日付けていますので充分な実験結果がとれそうです。

頑張れ!!ソーラーイルミネーション!!






ヨコハマリードは外構エクステリア・ガーデニング・カーポート・テラス・ウッドデッキ等を扱っている販売施工店です。
お客様と打ち合わせさせていただいて、 パース図を使い お客様の想い描いている玄関周りやお庭のガーデニングを完成図まで少しでも近づけるようお手伝いさせていただくのがお仕事です!

ぜひ、お客様の夢のお庭造りをご一緒させてください☆

ーーーーーーーーーーー ご質問ご依頼お見積もりはこちらまでーーーーーーーーーーー

【 有限会社ヨコハマリード 】  

TEL 045-744-9203   FAX 045-744-9204


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Gardenhut-K | 2011-10-12 09:27 | 雑貨 | Comments(0)

居心地のいいMy Garden


by Gardenhut-K